Travel

9月の新婚旅行 -プルゼニュ-

ドイツからチェコへ移動しプラハを目指します。

その前にプルゼニュに到着です。

プルゼニュ(プルゼニ)はニュルンベルクとプラハの間にある都市です。

 

ビール醸造所直営レストランへ

お昼ご飯は、ビール醸造所がやっているレストラン♪

 

たる〜

 

ソーセージ!主食はジャガイモで必ずと言っていいほどポテトがついてます。

しっとりしてて美味しい!

私は付け合わせでついているキャベツの酢漬け『ザワークラウト』が大好きなので、のちに自分へのお土産にも買って行きました。

 

黒ビールをおかわり♪

このジョッキが可愛くて、お土産に買いました。

 

ビールといえばドイツというイメージだったのですが、実はチェコが発祥だそうで。

ピルスナービールという種類が主流です。

日本で作られている多くのビールもピルスナースタイルで作られています。

 

飲んだのは『ピルスナーウルケル』というビール

チェコで一番有名なようで、街中でもよく看板を見かけました。

ドイツのビールに比べ、あっさり。

 

プルゼニュ散策

プルゼニュの町へ。

自由時間が限られていたので、とりあえず街を一望したい!と

『聖バルトロメオ教会』の塔に登ることにしました。

 

聖バルトロメオ教会。

 

結構高い!

展望台まで階段で登ります。

 

急な階段!

はあはあ言いながら登りました。

 

塔の上からの景色は最高でした〜

シナゴーグ(ユダヤ教の会堂)が可愛い。

 

と、上に登っただけでプルゼニュに満足してしまいました(笑)

 

プラハへ

プルゼニュを後にし、プラハへ向かいます。

プラハはこのツアーを選んだきっかけでもあり、一番くらい行ってみたかった場所です。

次の記事に詳しく書きたいと思います。