WebDesign

「Webデザインレシピ」が見れなくなっている・・

webdesignrecipe

わたしがWebデザイナーを目指して勉強中のときに大変お世話になり、憧れでもあったブログ「Webデザインレシピ」がいつの間にか閲覧できなくなっていました・・。(2018/7/25現在)

webdesignrecipe

このブログも「Webデザインレシピ」の中の人、高橋のりさん著書の「基礎からのWordpress」という本を見て作成しました。

2013年発行の本ですが、基礎の部分から丁寧に書いてあるので、本当に参考になります!

 

改訂版もあるのですね!

 

PHPについては著者の高橋のりさんもおすすめしていた本「PHPプログラミングの教科書」を見てちょこっと勉強した程度でしたが見よう見まねでもなんとかできました(^^;)

Web制作はできるけど、PHPはちょっと難しい・・と思っている方はぜひ読んでみて欲しいです(^ω^)/

WordPressのバージョンが違うので一部現在のバージョンで廃止されている書き方もあるのでちょこっとつまづきましたが。。

そちらの部分はまた記事にしたいと思います〜。

↓続き書きました(2018/11/28)

基礎からのWordPressに載っているtitleタグのバージョンアップ 以前、「Webデザインレシピ」が見れなくなっている・・という記事を書いたのですが、その記事を見てくれている人がなかなか多いようで...

高橋のりさんお会いしてみたかったな・・

Webデザインレシピ、お疲れさまでした!

Webデザインレシピで学んだ事をこのブログでもわかりやすく記事にできたらな・・と思います。