Travel

9月の新婚旅行 -夜のプラハ-

プラハに到着したのは夜。

ツアーのみなさんはそのままホテルでお休みになってましたが、私たち夫婦は出かけたくてうずうず‥

夜のプラハに繰り出しました!

 

トラムに初乗車

泊まっていたホテルから、旧市街まで路面電車(トラム)に乗ります。

 

チケットは乗車前に買う

 

トラムは降りるちょっと前にドアについているボタンを押さないと降りれない(押さないとそこのドアが開かない)仕組みになってました。

最初その仕組みがわからず、降りられるかどうかドキドキ・・

 

 

夜の旧市街広場

無事にトラムから下車し、旧市街広場へ!

 

ライトアップされたティーン聖母教会。

 

夜の街は全体は暗くところどころがライトアップされていて綺麗・・

夜も賑わっていました。

 

 

プラハでもやはりビール♪

ガイドブックに乗っていて気になっていたお店

『ミンツォヴォナ』へ

 

 

ビールタンクが印象的なお店

 

ここでも置いてあるビールはピルスナーウルケルでした。

 

ビーフタルタル。美味しかった!

 

チェコ語に挑戦!

チェコの公用語はチェコ語です。

「Dobrý den.(ドブリーデン)」こんにちは

「Pivo, prosim.(ピヴォ プロシーム)」ビールください

「Platit, prosim. (プラチット プロシーム)」お勘定お願いします。

3つだけ頑張って覚えました。(こんばんは、は覚えられなかった)

やはりビールが頼めないと始まらないのでピヴォ(ビール)は真っ先に覚えました(笑)。

 

英語でも通じるので、旦那さんに細かい注文はお願いしましたが(私は全然しゃべれない)、チェコ語を使ってみると店員のお姉さんがすごく笑顔で応対してくれました。

やっぱり母国語を話してくれると嬉しいのですよね。

海外旅行ってこういう交流も楽しいんだなって思いました(^ω^)

 

 

夜のカレル橋

夜のカレル橋もとても綺麗でした。

 

 

船のレストラン、気になった〜

 

 

夜のプラハは幻想的でとても贅沢な時間を過ごせました。