Travel

9月の新婚旅行 -昼のプラハ-

夜のプラハも素敵でしたが、次の日はお昼の観光です♪

 

 

プラハ城

ガイドさんの説明を聞きながらプラハ城見学

 

 

ガイドさんが持っている目印の棒の先は・・

 

クルテクだ!

 

クルテクとは、チェコの大人気キャラクターで絵本やいろんなグッズにもなっています。

姉がこのキャラクターが大好きで、買ってきてくれと頼まれていたので、「ああ・・早くクルテク買いたい・・」という気持ちになり、ちゃんとプラハ城の説明聞いてなかった私(笑)。なので写真全然撮れてなかった・・

 

 

聖ヴィート大聖堂

ゴシック様式で美しい・・

 

ミュシャのステンドグラスも美しかった!

ミュシャ美術館も見たかったけど時間がありませんでした・・

 

街全体の眺めは最高

やっぱり上から眺めるのが好き。街全体が見渡せて最高でした。

 

世界一美しいと言われるスタバ。

 

ここでのんびりお茶するのもいいだろうな〜。次に来た時は贅沢に時間を過ごしたい!

 

 

旧市街広場

前夜に訪れた旧市街広場も夜とはまた違って、大道芸の人がいたり、賑やか。

 

 

 

ぼったくりに遭う

自由時間が少ししかなかったので買い物を済ませ、簡単なもので済ませたいとビールとソーセージの屋台がでていたのでそこで買うと2人で日本円で6000円くらい取られた・・!

最初に値段聞いてから頼めばよかったと反省・・

観光地だとそういうこともあるのですね〜これも旅の思い出ですが、注意ですね。

 

 

プラハ流行のお菓子 トゥルデニーク

街を歩いているといろいろなところに出没するお菓子がありました。

 

 

トゥルデニークというお菓子でチョココロネの中がアイスになったような感じ。

パン自体にも砂糖がついて甘い!

 

こちらのお店で買いました。

 

一番人気と書いてあったいちごとチョコがかかったものに。

 

すごいボリュームでしたが二人で一つ食べられました!

 

 

クルテク♪クルテク♪

クルテクはいろいろなところに置いてありました。

 

色使いが可愛い!

(下の方に写ってるボヘミアングラスの爪磨きもお土産におすすめです。)

 

姉へのお土産に大量にクルテクグッズを購入し、自分用にもマスコットを買いました。この旅でクルテクとは長い付き合いになることに。

色々回って、『ポパトーカ』というおもちゃ屋さんで買いました。(興奮しすぎてお店の写真撮り忘れた・・)

 

 

色気より食い気

歴史的な建造物の説明とか無いし、銅像とかよりお土産や食べものに興味がでてしまい、そういった写真も少なめですね(笑)。

この先もそんな感じの旅が続きます〜(笑)。