Everyday

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾
ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

整理収納アドバイザーの姉からおすすめされた本

 

「ネコちゃんのスパルタおそうじ塾」

 

おかたづけのコツや掃除の方法が可愛いイラストの漫画で一気に読めました( ´ ∨ ` ///)

ネコちゃんが言うので素直に言うことを聞ける(゚∀゚)笑

 

 

特にキッチンの見せる収納は上級者!という言葉に衝撃を受けたわたし( ´ ∨ ` ;)

我が家は見せる収納ばかりだったので取りやすさはあったものの油跳ねなどでの汚れが気になってました。

 

Before

 

After

ちょっとすっきり!

 

左側のものも使用頻度的にはしまった方がいいのかもしれないなぁ〜〜と思いつつそのままに…

 

まだまだお勉強します。。

 

お風呂場にでるピンク色の滑り「ロドトルラ」のイメージが可愛くてお風呂で見かけても嫌な気持ちが軽減しました笑

 

ロドトルラ

 

本を読んだばかりのときはやる気でるものの、すぐそのときの気持ちを忘れてしまうので、トイレに置いて繰り返し読んでます!