Travel

9月の新婚旅行 -チェスキークルムロフ-

プラハ観光のあとは、プラハからバスで3時間ほど行った場所にある、チェスキークルムロフへ行きました。

中世の街並みが残る可愛らしい街です。

 

 

 

チェスキークルムロフ城

13世紀に建てられたチェスキークルムロフ城

 

ここから街が一望できました!

 

窓がだまし絵になっていたり、面白いお城でした。

 

お城のお堀には・・

 

なんと熊が(笑)

 

お城の外の城壁が迫力がありました!

私との比較(笑)。すごい大きさ!

 

お城の中には入りませんでしたが外観だけでも楽しめました。

 

このお家?が可愛くて、こんなお家に住みたい〜と主人に言ったら共感を得られなかった・・

 

 

街散策

絵本の中に出てきそうな可愛い建物♪

 

 

看板も可愛い♪

 

川沿いの景色も素敵でした

 

自由時間がなかったので、お店見れなかったのが残念でしたが、小さい街なので回ることはできました。

 

 

チェコとはお別れ

プラハ、チェスキークルムロフを訪れましたが、ここでチェコとはお別れです。

次はオーストリアへ向かいます!