Travel

9月の新婚旅行 -ウィーン-

オーストリア・ウィーンへ

着いたのは夜だったのでヘトヘトの私はぐっすり寝てしまいました。

 

ウィーンのお部屋はこの旅で一番素敵でした♪

 

朝食も美味しかった!

 

シェーンブルン宮殿

世界遺産にも登録されているシェーンブルン宮殿へ

ガイドさんの説明が面白くて、楽しんで見学できました。

 

 

ひたすらひろーい庭園!

広すぎて時間内では周りきれませんでした。全部回るには2〜3時間は必要そうです。

 

ウィーンの街へ

ウィーンの街は都会的なのですが、中世ヨーロッパって感じの建物もあり、すごく気に入りました♪

海外に住むならウィーンだな!とかぶれておりました(笑)。

 

同性愛者に寛大?らしく、珍しい信号がありました。

 

仲良く手をつなぐカップル(同性)のマーク!可愛い。

 

ウィーンのスワロフスキーへ

ウィーンでは丸1日自由時間があったので、やりたいことがいくつかありました。

その内の一つは結婚式で使うものを買うことです♪

 

まずは、式当日につけるピアスを買いにスワロフスキーへ!

 

本店ですっ

 

購入したのがこちら

 

結婚式でウェディングドレスの時につけました(^ω^)

 

 

シュタイフ ウィーン店へ

次にどうしても欲しかったテディベアを見にシュタイフへ。

 

キリンがお出迎え♪

 

シュタイフは本店はドイツなのですが、自由時間の関係でウィーン店へ行きました。

 

買ったのはこの子たち♪

 

2つセット♪

 

スプリング&サマーの限定品。

シュタイフは耳にあるタグがブランドの証なのですが、通常品が黄色のタグなのに対して限定品は白色のタグなのです。

 

とっても高価なくまちゃんたちでした・・旦那さん、わがまま聞いてくれてありがとう・・(涙)

一生大事にします!

 

結婚式のウェルカムドールとして活躍してくれました♪

 

カフェモーツァルト

ウィーンの名物料理「ウィンナーシュニッツェル」を食べに、

『カフェモーツァルト』へ

 

 

ウィンナーシュニッツェルとは仔牛を叩いて薄くし、小麦粉、卵、パン粉の衣をつけて焼いたもの。

薄くしたカツレツですね。

 

サクサクで美味し買ったです!(もちろんビールも飲みました 笑)

 

 

ザッハートルテのデーメル

ウィーンでザッハートルテが本場ということで有名な2店舗の内の一つ

『デーメル』へ

 

 

かなり!甘いので2人で一つでちょうどよかったです。

 

ウィーンはコーヒーも有名らしく、コーヒーが美味しかったです♪

 

他にもいろんな種類のケーキが

 

もう一つの方の有名店『ザッハー』は行列だったので諦めました・・

 

 

呑んだくれ街にあるお店

この度ではビールを呑んだくれていますが(笑)

そんな私たちにぴったりの呑んだくれ街にあるお店へ行きました。

 

 

『Krah Krah (クラークラー)』

 

ショートパスタにチーズを乗せて焼いたものと白ソーセージも頼みました。

 

オーストリアも、ドイツ語圏なので、

「Das, bitte!(ダス・ビッテ!)」(これください!)を使って見ましたよ。

ビールの銘柄はなんとなく読めたのでそれで交流できました!

 

お店の名前「クラークラー」の名前の通り、クラクラするまで呑んじゃいました(^ω^)