Travel

9月の新婚旅行 -ハルシュタット-

都会のウィーンから離れ、ハルシュタットへ。

 

美しい湖畔の町ハルシュタット

ハルシュタットは、なんと言っても湖が綺麗なところでした!

 

 

立派な船〜

 

雑貨屋さんがたくさん

町を散策していると可愛い雑貨屋さんが目につきました。

 

 

 

 

なぜか出前一丁売ってました〜おしゃれに飾ってある(笑)

 

民族衣装のお店

お土産屋さんのいたるところに子どもサイズの民族衣装が売っていて、姪っ子に買っていってあげたい〜と興奮していたのですが・・

お店の定休日だったようで泣く泣く諦めました・・

 

今見てもやっぱり可愛い〜

 

 

小さな町

お昼ご飯も含めて、2、3時間しかいなかったと思うのですが、回れてしまうほど小さな町です。

 

プラハから一緒のクルテクも喜んでます

 

可愛いお家も多かった^^

 

白鳥もいました〜

 

一番の写真スポットだよ、と教えてもらったのは町の奥まで行ったところでした。

道がほぼ一本道なので、町を入ってまっすぐ歩いて行くと行けました。

 

 

ハルシュタットは時間の流れがゆっくりで癒されました。

今度もし行ける機会があったら、ぼーっと一日過ごす贅沢な時間が取れたら最高だな、と思いました。