Wedding

サンキュータグの作り方

結婚式のプチフギフト用にサンキュータグを手作りしてみました!

参考になるかわからないですが、作り方をメモしておきます。

材料

A:A4用紙(中厚口)ホワイト

B:A4用紙(最厚口)グリーン

C:ラッピング用リボン(他OPP袋、シールなどラッピングに必要なもの)

D:ハトメ替え玉

E:ハトメパンチ

F:1穴パンチ

G:テープのり

 

(Gは写真に入れ忘れました^^;)

 

D、E、Fは百円ショップで購入可能です。

 

デザイン作成

Illustratorなどでデザインを作成します。

わたしは仙台名物のずんだが大好物で、将来ずんだカフェを開きたいと密かに作っていたずんだマークを使うことにしました!

 

1つめはグリーンの用紙を切るために背景付きで作成します。

後で上部に穴を開けるため、上部の余白を広めにします。

 

タグの作成

A4用紙(中厚口)ホワイトをプリンターにセットして印刷してカットします。

カットした背景付きのものに沿ってグリーン用紙もカットします。

グリーンの台紙にテープのりで貼り付けた後、1穴パンチで穴を開けパトメパンチします。

 

 

出来上がり

プチギフトのお菓子をOPP袋で包みリボンにサンキュータグを通せば出来上がり!


プチギフトはずんだ茶寮の東京駅限定「ずんだショコラスプーマ」です♪

 

50個作成しました!

 

手間がかかり大変でしたが、最後にゲストに1つ1つ手配りするものなので頑張ってよかったです♪